ひめぶろぐ - 日々のつぶやき一覧

2019.03.08

春はすぐそこ...

 

 数日雨続きでしたが、本日は雲一つない快晴。久々に雄大な富士山を見ることができました。

 この時期、ひと雨ごとに暖かくなると言いますが、会社前の河津桜は既に葉がつきはじめ、

 ソメイヨシノはつぼみを日ごとに大きくしています。

 完璧な雪化粧の富士山を楽しめるのももう少しですね。春が待ち遠しいです。

 

2019.03.05

モンゴル DATコンサルティング様 来社

 

 モンゴルより、DATコンサルティングビジネススクール22名の皆様をお迎えしました。

 

 

 皆さん、熱心に聞いてくださっています。

 

 通訳の方も2名来られるようになり、工場見学も効率的に、更に詳しくお伝えできるように

 なっています。

 今後も国内外問わずたくさんの方に当社の生産活動、5S活動をお伝えできればと思っています。

 

 

2019.03.04

「静岡がん会議2018」出席

 

 当社が加入しているファルマバレープロジェクトでは、医療現場のニーズや地域企業の得意分野を医療へ

 応用することにより製品化につなげています。

 今回の会議では、超高齢社会の現状や取組、がん患者の自立支援に向けた研究とものづくりなど

 様々な講演を拝聴してきました。

 

 

2019.03.01

モンゴル バガノール石炭鉱山社様 工場見学

 旧正月のお祝いのため先月はご訪問がなかったのですが、今月より再開されました。

 同行の通訳の方が2名となり、さらに詳しくご案内ができるようになりました。

 写真右の女性、民族衣装のようなかんじでしょうか。

 素敵なドレスとスマイルでした。

2019.02.25

医療と介護の総合展メディカルジャパン に出展

 

 2月20~23日の3日間、インテックス大阪にて、医療と介護の総合展示会が開催されました。

 医療、介護の現場で必要とされる、最新の技術・IT・サービス・機器が紹介されました。

 当社の歯周ポケット測定器につきましても、多くのご質問や詳しい資料請求依頼などもいただきました。

 

 

2019.02.21

モンゴル OSIMIビジネススクール」様 工場見学

 

 本日はモンゴルより、OSIMIビジネススクール13名の方が工場見学にお越しくださいました。

 今日は比較的若い方が多く、見学途中も和気あいあいとにぎやかでした。

 どうもありがとうございました。

 

2019.02.12

駿東地区経営者クラブ講演会

 

 沼津信用金庫主催、駿東地区経営者クラブでの新春経済講演会に参加してきました。

 今回は小泉純一郎氏による『日本の歩むべき道』という講話を拝聴しました。

 

 

 講演会が終わり、帰途御殿場駅前のイルミネーション。

 しんと凍てつく夜に光の饗宴がきれいでした。

 

2019.02.08

沼津法人会新春講演会

 

 昨日、沼津プラザヴェルデにて沼津法人会主催の新春講演会が開催されました。

 講師は、あのプロスキーヤーの三浦雄一郎さんでした。

 数々の素晴らしい世界記録をお持ちの三浦さんの講演は、非常に心に響くものがありました。

 

2019.02.07

沼津市立病院院内展示会

 

 ファルマバレープロジェクトにおいて、開発、商品化(現在進行中の物も有)されている

 医療機器を、医療現場のプロフェッショナルにご覧いただく展示会が行われました。

 展示会を通じて、沼津市立病院の皆様に地域企業の取り組みを知っていただき、また

 直接貴重なご意見をいただくことができました。

 

 

2019.01.22

バガノール炭鉱社様 工場見学

 

 バガノール炭鉱社様 22名の皆様が工場見学にお越しくださいました。

 

 今年も多くの社員さんを当社へご案内できればいいなと思っています。

2019.01.16

新春賀詞交歓会

 

 長泉町商工会主催の賀詞交歓会に参加させていただきました。

 今年も、長泉町の更なる成長と飛躍の一年になりますように。

 

ページの先頭へ